美容室選びで失敗しないために

30

理想の自分の髪形をイメージする

より失敗を少なくするには「なりたい自分の髪形」をイメージすることが大事だと思います。
漠然と「素敵な髪型に・・・」と思って美容室へ行ってうまくいくこともあると思いますが、自分の好みをしっかり伝えることで失敗する可能性はぐっと減ります。
といっても、難しく考えることはありません。
「若々しく見られたい」「落ち着いた雰囲気に」「有名人のようになりたい!」という感じでもより理想に近づけるという感じです。

美容室に求めているものを明確にしておく

美容室といっても、利用しているお客の層や需要によって得意分野が異なってきます。
学生のお客さんが多ければ学生向きのヘアスタイル、結婚式やパーティ等の華やかなヘアスタイルが得意な美容院もあるでしょう。
髪の傷みやヘアケアに力を入れている美容院もあります。
求めるヘアースタイルによっては若干料金が高くなることもあります。
特に、髪質・ヘアケアにこだわりたい人には美容院選びの重要なポイントになります。
髪をきれいに整えるためだけでなく美容院でゆっくりしたい、リラックスしたいという人には、技術もさることながらお店の雰囲気も大事になります。

ヘアーズファクトリートロンコでは
よりお客様にゆったりとした時間をお過ごしいただけるように
お店は少数プライベートサロンを意識しております。

 

メニューをチェック

美容室といっても髪を整えるだけではありません。
メイクや着付けからエステ・ネイル・まつ毛のエクステまで様々です
「この美容院はこんなこともやってるですね!」というのが美容室選びの決め手になることもありますからメニューもチェックしておきましょう。

トロンコでは「フレンチカットグラン」独自のこだわりある施術方法を取り入れている美容院です。
自分のこだわりに合わせて美容院選びの参考にするとよいですね。