馬酔木の森が出来ました(インテリアDIY)

IMG_3525

1285 Views

キャンプの話しかしないで有名な

 

髪切る方の木羽です♪

 

 

皆さんインテリアは好きですか?

 

様々な種類のインテリアが存在しますが

 

私はこんな空間が好きで落ち着く

 

みたいなものを皆さん持っていると思います。

 

トロンコも生意気ですが店内のコンセプトがあって

 

ナチュラルアンテーク、森の中のアトリエ

 

的なイメージで日々皆様の落ち着ける場所を

 

模索している次第でございます(*^-^*)

 

しかしどんなに気に入った場所でも

 

物足りなくなって飽きてきてしまうのが人というものです。

 

ということで、

 

 

お休みを利用してDIYでインテリジェンスな模様替えをしました(*’▽’)

 


ビフォアー


_MG_1862

 

自分の店を言うのもなんですが

 

すでに完成度MAX級の仕上がりでございます(笑)

 

今回はここに森感を出していきたいとたくらんでいます( *´艸`)

 


レッツDIY!!


 

 

今回使用するのはこちら!!

IMG_3525

馬酔木(あせび)

アセビ(馬酔木、学名: Pieris japonica subsp. japonica)は、ツツジ科、アセビ族の常緑低木。日本に自生し、鑑賞用に植栽もされる。別名あしびあせぼ

馬酔木の名は、「馬」が葉を食べれば毒に当たり、「酔」うが如くにふらつくようになる「木」という所から付いた名前であるとされる。

ウ●キペディアから参照

 

購入したのは

 

ご近所のとってもカワイイお花屋さん

 

「花色」さん

http://www.hanairo8716.com/

千里丘でお花をお探しの時は是非!!!!

 

 

 

 

IMG_3527

まずちょうどいいサイズに切り分けます(^o^)丿

 

IMG_3526

 

切るときに木くずだらけになるので

 

何かを下に敷いて切りましょう。

 

私は何も敷かなかったので後で大変でした( ;∀;)

 

 

IMG_3524

そして次はコーナ○で買った

 

赤さび色のペンキと針金を用意します(‘ω’)ノ

 

アンテークの店内ですの針金も簡単エイジングしました。

 

ペタペタ塗るだけです塗れてない所があっても全然OKです( `ー´)ノ

 

IMG_3528

 

そしてこちらを用意

 

天井に引っ掛けるフックです。(*´з`)

 

今回は天井に這わすように付けるので

 

フックもカッコカワイイ物を選びました☺

 

この商品は

江坂にあるDIYサポートショップ

CLUTCH

https://www.facebook.com/Clutch.dw/

 

オーナー自ら買い付けたこだわりのアメリカンアンティーク商品と

DIYに使われる金具や塗料木材・・・等々等々

各種取り扱っており

こだわりのDIYをするなら絶対チェックするべきお店です(; ・`д・´)

 

定期的にワークショップを開催しており

プロが教えてくれながらDIYを体験することができます!!

 

実はトロンコの設計・デザインは

ここで頼みました!!

 

勿論、お家のリフォーム等々も

親切丁寧真面目にしてくれますよ!!!!

 

 

 

とか言うている間に

 

IMG_3529

天井にフックと先程塗った針金を取り付けます

 

あまりきつく針金を張ると後で木が挿しにくいので

 

ある程度ゆるく張りましょう(‘ω’)ノ

 

 

そして後は木をええ感じに挿し込むべし!!

込むべし!!込むべし!!

 

バランスを見て針金で位置を調整していきながら

ずっと腕を上げてると手がしびれていきながら

なんちゃかんちゃやっていると~~(;´Д`)

 

 

IMG_1568

 

完成~~~!!!

 

troncoに馬酔木の森が完成いたしました~~!!!

 

かなりいい!!

 

実にいい!!!

 

IMG_1555

オンリーワン感半端ない感じに仕上がっております( *´艸`)

 

IMG_1609

タカラベルモント(美容器具のメーカーさん)から

 

パンフレットに使わして下さいって

 

依頼が来るレベルです(; ・`д・´)

 

 

そんなこんなの模様替えをしましたので

 

まだ葉っぱが緑のうちに見に来てくださいね~~(^.^)/~~~

 

 

 

このBLOGは2014年7月31日から
吹田市千里丘で美容室(プライベートサロン)を開業を始めて

 

日々思うことや体験したこと
お客様の質問・・・・・等々に

自分の知識と調べた内容を元に
自分なりの見解も多少含めて

 

ただただつらつらと書いております。
日々トロンコと成長していく中で
考えが変わってしまうこともあると思いますが
ただただつらつら書いております。

 

ですのでここに書いてある情報は心の片隅程度にご参考になさって下さい。
失礼で気分を害するときもあるかもしれませんが
なんか小粒が言うとんな
っとでも思っておいて下さると幸いです( ;∀;)